2014 (データ類追記)




明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い致します!


当サイトは2004年2月から運営していたわけですが、なんと今年は2014年


2004年 → 2014年




10年経とうとしていますねどう見ても
こんなに時間が経ってもOBから訪れて下さっている方もいらっしゃるとのことで
大変嬉しい限りです……!

2004年当初に比べると、ゲームとネタに割く時間がかなり減ってはいるんですが
ゲームの中、外問わずゆるゆるとお付き合いいただけたら幸いです


もしかしたら本年か来年、リアル事情につきこちらのサイトについてはちょっと転換期があるかもしれないですが、
行けるところまで行きます


さて10年目に突入する今年の目標は……


HBで後頭部殴られたくらいで一撃死しない事ですかね


メインが短剣職なので、SPが凄く儲かると噂の範囲狩りを実施する事は難しく、
単体狩りでコツコツとSPを貯めております

現在4ポイント目、あと2週間も頑張れば5になるかなあ


こちらBuffなしアビリティなしの状態、装備品などの情報は省く



この状態で下記のとおりアビリティを取得しました



こうすると



こうなる

殆どのアビリティの上昇値が乗算なので、FullBuffになるとまた雰囲気が変わってきます
HBにおいては、物理防御ペンダントのついたヘアアクセサリが結構お役立ち


そしてブラッディアイデオス防具を揃えたくなってきました……これが今年の第一目標かも
ただ、ブラッディ化はコストがあまりにも高くて先が見えない……達成出来るといいなあ




追記

上記のアビリティでのFullBuff状態(BuffLV4)+物理防御アクセ装備+加護使用



私見だけど、イースと短剣職は、HBでは加護必須という認識
ヒーラーでも出動したことがありそれで分かったんですが、
単体狩りにおいて短剣の死亡率が高すぎると、結構PTへの被害が拡大します

自分にとってHBとは、「SPを買いに行くところ」ですね
2014年01月04日(土) No.2248 (日記)

HBとたこ焼き工場


HBでの狩り、近況

ぼくはここのところ、
水曜日以外の21時以降はだいたいHBで1.5時間ほど半野良クラハンをしています

HBは消滅の種と同等にテクニカルな面があって凄く好み

こうなるとオープンに野良募集して、臨機応変に試行錯誤するのが楽しい
なので、パーティマッチで募集する際のタイトルは

「HB1.5h 盾¥癒ATK」

ATKはバランスを見ながら残りの1枠等で限定募集をしたり、同盟員に別の職になってもらったり
ルームに来て下さる方々の職を見ながらバランスをとっていく感じです

そして狩り方も細かく変えたりアレンジしたり



この編成は召喚・短剣・ウォリ・wiz
個々の火力によるけど、だいたいATKが3〜4匹引いてきて盾が受け、
シャドーヘルとポイズンゾーンに突っ込んでまとめ狩り

短剣は、オルビス3Fでの狩りのように各mobに遊撃でHKを入れていきます
他のATKは、範囲スキルを絡めつつHPが減ったmobから排除

wizのシャドーヘルがあるからこその狩り方





こちらは短剣や弓などHK職が多めになったときに行う単体狩り
HKが入ったら次のmobを引いてくるというやり方が今のところスムーズかな

いずれの編成もウォリのラストアタックが要で、必ずウォリ一人は入れたいところ


噂のwiz範囲ほどの効率は出ない事が多いけど、
物理混合編成だとテクニカルな場面が多々出てくるあたり
中の人曰く「久しぶりにゲームらしいゲームを楽しんでる」との事

ただあまりにテクニカルだったり、それだけではなく装備やアイテムを要求される狩場なので
敷居が高いと感じている方々はまだまだ多いかもしれないなー


アビリティポイントは5になりました、初期の頃よりはだいぶ死ななくなってきた
もうちょっとで6です


ところで全然関係ないけど
ガイナーク方面の



たこ焼き工場で



リオーガナイゼーションの誤爆は



危険です、やめましょう
新しいカタチのMPK……

そういえばこの狩場も楽しくなってきました
wizとLVの高いウォリさんいればたこ焼き工場の真ん中で延々狩り出来ますね、コレ最高に気持ちいいし楽です



落書き



同盟員のバノン(注:ヒューマンメイジ)とDEねーさん
2014年01月22日(水) No.2265 (日記)