ティアト初主催 テスト動画



(↑クリックすると動画が見れます↑)

5/8より、ティアト討伐の主催を開始致しました。

これはリプレイ動画再生テストと動画編集の研究を兼ねて作られたテスト動画です。


5つのPTのPTLを同盟員に設定、
ティアト初体験な方々への案内役をお願いするとともに、
都度リプレイを撮ってもらうようにしています。

いつか臨場感のある動画が作れるといいなぁと思っているのですが、
大量のmobがいるところでは処理落ちが激しい!
さすがにうちのマシンスペックじゃ厳しくなってきたかなぁ……


ティアト討伐の戦略は、これまで討伐に参加させていただいた経験をもとに
独自のものを組み立てています。

目指すは、応募条件の敷居をあまり上げずに討伐所要時間45分以下!におさえ、
オークション含めて1時間で終わらせるのが夢!

そしていずれはフリンテッサ討伐もセットd……ゴフゴフ

肝心の初回の討伐の所要時間は、およそ50分弱でした。
オベリスク広間前後で若干手間取ってしまったけれど、
初めてにしてはまずまずのスピードかな?

条件がそろえば、40〜45分討伐が可能かなという手ごたえでした。
2010年05月10日(月) No.1028 (動画)

落書き 5/27更新&完了


※妄想吐き出しました。閲覧注意※
通常営業に戻ります。お目汚し失礼致しました。


(↑クリックすると別窓で大きい画像が見れます↑)



とあるエルフの女性に憧れてスペルシンガーを目指すエルフ娘。まだ学生さん。



サブクラスがトリックスターのカマエルさん。鮎一行とは行動をともにしていないが、何かと影で助けてくれる謎の人。



痛みに悶絶してるメンバーにぶっきらぼうにヒール入れて「立て」言う武闘派姉さん。酒とギャンブルが大好き。




ドミネーターのお姉さん。鮎の横に立ち、この連中(↓)を率いるPTL。凄い口数が少ない。拳で語ろうとする事も多々。




とある親善大使に、「名前が呼びにくい」という理由で(中略)。とある時間帯の記憶がすっぽり抜けてしまい不安そう。



「使える魂」を探して旅をしているソウルテイカー。鮎一行と出会い、助けるフリをして彼らの魂を品定め中。



変形&合体ゴレを研究開発しているマエストロ。金にうるさい。愛妻家。



日が昇っている間は目を開く事が出来ないシリエンテンプラー男。夜は開くよ。ヴァンパのお友達。凄い甘党。



何かの間違いで魂の島から出てしまい、アデン大陸で迷子になったカマエルの少女。「ヤンカ」と読む。



誇り高きグランドカバタリだったが、訳あって拳を封印し、弓を握り現在に至る。(サブクラス:サジタリウス)



とある親善大使に、「名前が呼びにくい」という理由で「鮎」に改名させられてしまったエルフ。希少種。




凄い身軽なオッサン。多分イカデュアルダガー愛用で4回転ジャンプとか決める。
2010年05月27日(木) No.1016 (絵)

[漫画]どんな顔するか見てみたい


FREYA




5/25、またまた新しい時代がやってまいりました!

その名も「Freya(フレヤ)」

グランカインがまたいろいろしでかしたそうで(詳細は公式やフレヤクエより)
その影響によりフレヤの魂と力が、一人の女王に乗り移ったとかなんとか

今シュチュッツガルドのアイスクイーンキャッスル周辺は、
とてつもない冷気に覆われているそうです

しかし変化があったのはここだけではなく

アンタラスの力がリザードプレインに影響したり、
オーレン領土でとある種族が集結して軍事訓練を始めてしまったり

今まで以上にアデンに脅威が迫る、そんな最中



やっぱり



先に新しいアクションを試す中央生鮮市場同盟なのでした


さてさて!



LV83メイズが登場

メイズといえば、1F・2Fでシャドーダンスを使用するのが定番でしたが、
新しい時代を境目に、この攻略方法が通用しなくなってしまいました

また、LV83メイズは3Fのレイドが超痛い!
行かれる方は、闇耐性を充分に施して行きましょう!
最低でも60はないと、タゲが移ったら即死――それくらい一撃が重いです


そして新たに足を運べるようになった、グレシアの「消滅の種」にも行ってみました
消滅の種は、

「ビスタコン」「レプティリコン」「コクラコン」と呼ばれるの三つのエリアで構成されています



「コクラコン」は、鶏や南国のド派手な鳥を連想させる魔物がいるエリア
物理PT向けかな?

どれも地属性で、物理攻撃が強烈に痛い……
前衛は地耐性を120ほど施していたほうが、比較的安全に狩り出来そうです


お次は「レプティリコン」にて



ちょっと奥に進むと、壁にぷるぷるとしたゼリー状の目玉(?)が張り付いてる部屋が

この部屋では、



こんなのに



変身して



「トルンバ」というレイドと戦う場所のようです
ですが、戦い方が分からずあっけなく全滅……

このPTでは、攻略法は見出せませんでした

果たしてここはどういった場所なのか、どんなレイドなのか、どんな報酬があるのか
それは行ってからのお楽しみで!

ちなみにこの気色悪い変身ですが



このままの姿でアデンにも行けるようです……

さて、まだ行った事ない方々もいらっしゃると思いますし、ネタばれはこれくらいにして



所感

この時代はLV82+になっておくと冒険がしやすいようで、
リニューアルおよび追加されたフィールドで得られるアイテムを見れば分かるとおり、
今まで以上に高レベルに向けたアップデートと言えます

驚いたのは、新防具の図やコアがGETしやすい!
何という親切設計!

もともとダイナ図はスポれないしドロップもなし、
S76防具ですら、クエ以外では空間の塔や破滅など奥まった狩場でないと得られないなど
フレヤ前までは、制作図そのものの入手が難しい印象がありました

しかし、べスペルやデスティノの図・コアは違います
フォーチュンシーカーが一緒のPTになることでそのイメージが覆ります

防具図・コアが欲しいけどクエが辛い、どうやって手に入れよう、と悩んでいらっしゃる方は、
冒険に出られる際に、是非フォーチュンシーカーさんをお誘いしてみてください:)


おまけ


兄貴がLV80になりました
2010年05月31日(月) No.1031 (日記)