祭典で確認されているバグ?


とても気になる、無視できない情報だったので
週報のみならずこちらでも紹介。

http://blog.plaync.jp/popmusic/41565.slog (生贄な日々@popmusic)

祭典スキーな友人(エリカ)の日記より。

祭典のバグについて黎明・黄昏の両祭典に参加し、事細かに検証されています。

----------------------------------------------

祭典で現在確認されているバグについて

1.長老増殖バグ
長老一家があふれるように出てくる。
その後、後半は沸きが減ったり、スナイパーが連続で沸きまくったりと
症状にはムラがある。
通常通りに敵が沸いた場合は、そのまま最高得点。ということも少なくない。

2.黄昏43未満のみ、バーサーカーの点数が他クラス黄昏・黎明より極端に低い。
※黎明43未満では正常。

3.黄昏32未満のみ、狂信徒の点数が他クラス黄昏・黎明より極端に低い。
※黎明32未満では正常。


敵の得点が違う状態で、該当の敵が100匹沸いたとすると、
少なく見積もっても500程度の得点差が出ることが予測される。

----------------------------------------------

興味のある方は過去の記事もどうぞっ
ただ、得点に関するSS・動画等はまだUPされていません。
SSだと、そのmobを倒した瞬間に出た得点というものを
証明しづらいため、安易にUPすることが出来ないそうです。

ただ……これが事実だとすれば、支援環境の差も考えると黄昏は不利。
セブンサインというシステムが、ゲームとして活かされない可能性が。

祭典に参加されている黎明・黄昏の皆様、これは要チェックかもしれません。
情報を集める必要があります。
誰かがやらないかぎり、真偽のほどは明かされないままだと思います。

そこで!


“追記”
11/6の競争期間突入後、この記事を書かれた知人とともに
エリカサーバにて調査を行ってまいります。
黄昏・黎明で対象mobを倒し、得点を得る様子を動画に収める予定。
明らかな差があった場合には、日報にその動画をUPします。
2006年10月29日(日) No.595 (日記)

No. PASS