バーツ プレイヤーレイドボス公募締め切り


本日、決行。


(※プチちらし。分からない人は気にしなくていいです)

おおとりさまの財閥の人たちと
兄を支えてきた元おおとり財閥員、そして
別次元――別のServerに迷い込んだぼくを助けてくれた人の手により、
ちょっとした宗教抗争の渦から救い出されて、間もなく。

おおとりさまは式の前、ぼくにこう言った。


「あなたやダーリンが危機的状況に陥ったときは、
あたくしたち家族、そして財閥が総力を上げて守ってさしあげますわ。
あたくしたちの愛の結晶のとり子も、確たる力を着実に修得していますし、
何も心配はいらなくてよ。自由に、思う様生活するとよろしいですわ」


どうしてこの人は、こういう時ですら微笑を絶やさないんだろう。
余裕と自信があるせいなのかな。

まるであの事件のことを
「大した事件ではありませんでしたわ」
と語っているようにも思えて、怖くなる……

が、そういった自信を見せた直後には、
まるで初めてバラの花束を手にした女の子みたいに純粋な笑顔を見せ――


「とにかく、ダーリンとの結婚式……楽しみですわぁ!
その後のハネムーンも、新婚生活の計画も……
ああ、あたくし今とても輝かしい!?
太陽の真下のひまわりのように美しい?!
それでいて野望を抱いちゃったりしてるところなんか高貴すぎますわね!? 
ねぇどうかしら鯛ちゃん!?!?」


はぁ。
この人は今、心から幸せを噛み締めているんだろうなぁ。
本当に嬉しそうだ。
ぼくは人生のうち、溢れんばかりの幸せを感じたことって
どれくらいあったかな。

結婚とかうんぬんじゃなくて。
いつかこんな表情で、思いっきり笑える日が来るように生きていきたいな。




11/4土曜日(仏滅・大会凶・誕生花>菊)20時より、
運命の結婚式が執り行われる。



てことで!
戦争日であること、そして
日報とLinecommuでしか宣伝していないこともあって控えめに(笑
だいたい一般参列者が20名くらいになるといいな!

ご参列くださる皆様が楽しんでいただける式になるかどうかは
我々次第、どうなるかは分かりませんが……!!
楽しみにしていただけたら幸いです。

尚、招待状はございません! ご自由にご参列ください。
引き出物はございません!
ご祝儀も必要ございません!
ご参列には礼服でなくとも問題はございません!


しかし、演劇って今までのイベントの中で一番難易度高い!!
びっくり!!(笑
2006年11月04日(土) No.599 (イベント(プレイヤー))

11/4結婚式イベント、無事終了。


11/11 バーツサーバプレイヤーレイド ボス発表


【バーツサーバプレイヤーレイド】
11/11、21:00よりバーツサーバのコロシアムにて実施!

運営協力:Brave Hart同盟 血盟レクイエム


※異例の事態が発生したため、4体目のボスを追加することになりました※


----------------------------------------------

■POP中のレイドボス■

・ファイター護衛の任務に付いたアデンのナイト達
LV74 ファイター 鬼武者
LV77 ヘルナイト 鉄紳
LV70 ダークアベンジャー 誠刀

【勝利条件:鬼武者を倒せ】

※ファイターは初期職です

真っ赤な鎧を着込んだ3人の男。
その中心にいるのは、おそらく日本に二人といないであろう、
初期職業「ファイター」の刺客。

パワーストライク・パワーショット・拾う(?) など、究極の技が炸裂する――



・捨て猫とぷりん状の鉄
LV74 オーバーロード ぷり鉄
LV70 ウォースミス ワムル

【勝利条件:レイドボスをすべて倒せ】

ぷり鉄……かのオークはかつてザリチェを拾い、
親の仇のようにこれでもかと魂を食わせ、
120時間ザリチェに働かせた御仁。

ザリチェ : もう食べられないよぉ

――そして11日。道端ですて猫「ワムル」を拾う。
今度は何を食わせる気なのか。



・立ちはだかる細身のエルフ
LV53 デストロイヤー リリツェア

【勝利条件:ボスを倒せ】

プロフィットの祝福(MB以外)を受け、討伐隊の前に立ちはだかる。
その魂は、パアグリオの炎そのもの。

デストロイヤーのパワーバランスの調整はいつの日も難しい。
これまでのプレイヤーレイドのボス基本ルールをあえて崩し、
例外ルールを適用。
プロフィットのBuffをすべて施し、所持している武器に制限を課さず、
全力でぶつかって頂きます。
(討伐者の数が多い場合、ヴァンパイアリックレイジを施す予定です)



・ちょっとまってください
LV78 タイタン RODF

【勝利条件:30分生き残れ or ボスを倒せ】

これまたデストロイヤーの三次職、タイタンのお出まし。
こちらは武器制限によるバランス調整が入ります。


----------------------------------------------

以上、4PTのレイド討伐が行われます。

まさか伝説的な方々が立候補してくださるとは思いもよらず。
今回は一段と熱いプレイヤーレイドとなりそうです!

とくに!
LV74ファイターさんと剣を交えることなどそうそうない気が!
これは伝説に触れるチャンスかもしれません。

どの方も戦いを盛り上げようと、試行錯誤して下さっております。

討伐隊は、1から29までどなたでもご参加いただけます。
皆様お誘いあわせの上、足をお運びくださいませ!


ルール・前回実施ムービー等公開している特設ページはこちら
http://mihira.jp/lineage2/line2_event03/pr.html
2006年11月10日(金) No.601 (イベント(プレイヤー))

バーツサーバプレイヤーレイド終了


Punitive force = TOP 101 People
(討伐者 101名(過去最高))



運営資金は竜神会の相場師顧問を初めとする金策プロとともに
荘園・夜釣りによって生産
(結果、合計額8.3M)



様々な




出会いあり




学びあり




笑いあり




ハプニングあり




伝説的な存在に




触れまくりのバーツプレイヤーレイド




ぼくたちは、BraveHart同盟の皆様とボスの皆様、
討伐隊の皆様のことは決して忘れません。

お疲れ様でした。そして、心から感謝を。




と、格好つけぽく書き綴りましたが――

迅速かつ確実に、徹底したサポートを担って下さったBraveHart同盟さま、
参加者の皆様、お疲れ様でございました!!


さすがバーツ、討伐参加者の人数見込みにまたまた誤算が……!
最大で見積もっても60〜70名くらいだろうと予想してたため、
バランスの調整に苦戦。
くう、いつの日も「第一回」は難しい……反省。

結果、4体すべてのボスが討伐されました。
プレイヤーレイドそのものは、大きなトラブルもなく無事終了しました。


ここで一つ、起きた問題について明記致します。


リリツェア戦、ぷり鉄&ワムル戦にて、高レベルプレイヤーによる妨害が発生しました。
LV70overのwiz職がボスを攻撃していた(デスリンク?)ことが確認されています。
これに気付いたBraveHart同盟の警備隊が2〜3度駆除を執行したものの退場せず、
ぷり鉄&ワムル戦が終了した後にShoutで名前を読み上げた上、退場願ったところ
ようやく姿を消しました。


リリツェアさん、ぷり鉄さん、ワムルさんには不本意な戦いとなってしまい、
リベンジを検討したものの時間が差し迫っていたため、苦渋を飲む思いでこのまま進行。
参加者の皆様、ボスの皆様にはお見苦しいところを見せてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
被害に遭われた3名には、ドロップアイテムをすべて返却することになりました。


今後の教訓とし、
次回があるならば、こういった事例を踏まえた準備を行えればと思っております。


ぼくが再び、バーツサーバでプレイヤーレイドを開催することが許されるかどうか、
それは定かではありませんが……


もし、もしまた「第二回」を行うことが出来たら。
この妨害を受けた3名について、リベンジ戦を行いたいと思っております。



さて、バーツプレイヤーレイドのレポートムービーの作成に取り掛かります。
今週末にはUP出来ればと考えております。
気長にお待ちくださいませ!!
2006年11月12日(日) No.602 (イベント(プレイヤー))

レクイエムの皆様、BraveHartの皆様、お世話になりました


[漫画]エリカの信託所


[漫画]ストレートパーマクエ?


プレイヤーレイドinバーツ レポートムービー



(↑クリックすると動画が観れます↑)

プレイヤーレイドinバーツのムービーを作成しました。
例によってつぎはぎでなんの捻りもありませぬが……!
(しかもかなりラグラグです……うう、メモリ積まないとなぁ)

特に参加された方は!
お時間のある時にでも、ご覧になっていただければ幸いにございます!

そして改めて、ご参加頂きありがとうございました!


今回の曲は「Nightwish “Stargazers”」です。
2006年11月15日(水) No.606 (イベント(プレイヤー))

祭典得点調査結果


歌うエルフと聴くヒューマン


お目汚しをば失礼。


(↑クリックすると大きいのと原画が見れます↑)

息抜きと修行の一環。
Linecommuにてお世話になっているフェルシェさんがキリバンをGETされたので、
感謝と記念に捧げたもの。

ん〜、もっと絵力が欲しい!
2006年11月17日(金) No.608 (絵)

結婚式イベントレポート、完成


大変お待たせしております。

11/4に行われた
「おおとりさまと鮎の姿焼きの結婚式」イベントのレポートが完成しました!!

結婚式本番編(2)、(3)、(4)、判決〜閉幕編、おまけをUPしました。
これで完結となります。

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【スタッフ準備編】
(↑クリック!)

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【ご案内〜挨拶編】
(↑クリック!)

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【結婚式本番編(1)】
(↑クリック!)

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【結婚式本番編(2)】
(↑クリック!)

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【結婚式本番編(3)】
(↑クリック!)

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【結婚式本番編(4)】
(↑クリック!)

おおとりさまと鮎の姿焼き 婚礼イベントレポート 【判決〜閉幕編】
(↑クリック!)

ログデータをまとめてくださったぷくこ、イーザー、
リプレイデータを提供してくださった旧9鯖住人さま、
ありがとうございましたー!!!!

尚、上のメニューの「Event」からも閲覧可能です
http://mihira.jp/lineage2/line2_event/line2_event.html
2006年11月21日(火) No.609 (イベント(プレイヤー))

他鯖プレイヤーレイド情報


[漫画]結構大変なのよ


[漫画]SSSSS


Joviさんより贈り物!